FC2ブログ

まぐろみさききっぷでプチ旅気分 京浜急行電鉄

2019.12.12.Thu.16:02

京浜急行電鉄
みさきまぐろきっぷ

みさきまぐろきっぷは「三崎口までの切符」「まぐろまんぷく券」「三浦・三崎おもいで券」が付いて品川から3,570円のお得切符です。

「三崎口までの切符」
下記の交通手段が乗れる。

京急線往路乗車券(ゆき)
(※発駅~三崎口駅間のみ)
京急線復路乗車券(かえり)
京急バスフリー乗車券(三浦・三崎周辺)

「まぐろまんぷく券」

みさきまぐろきっぷ 加盟店舗の中から一店舗選んでまぐろ系のお食事が食べれる。

「三浦・三崎おもいで券」

みさきまぐろきっぷ 加盟店舗や施設から一つ選んで体験できる。
(水族館、2階建てバス、観光船、温泉など)


品川から三崎口まで943円、往復1,886円
バス乗り放題 500円くらい?
施設利用各施設1000円くらい
まぐろのお食事1000以上!
約4,500円くらいが、3,570円で満喫できます。



お休みになぜ行ってみようかと思ったのかというと、京急電車のこの席に座りたかったから

こちらは600系の先頭車両。
運転席の後ろに4席。
他の鉄道ではあまり見ない席の配置です。
京浜急行電鉄の鉄道ファンへの配慮が伺えるレイアウトです(笑)
子供の頃(大人になっても)運転席の後ろのガラスに張り付いている人いますよね。
あれを座って楽しめる座席です。
小田急のロマンスカーなどがこのような席になっています。
しかし通勤電車でこれがあるのは稀ですね。


一番右側の席に座ると正面が見えます。
電車好きには楽しい席です。
運転手さんの動作も見られます。

品川から川崎、横浜までめちゃくちゃ速いスピードで走りますので、すごい迫力があります!
(110~120km)
駅通過はすごく緊張します。
(色んな意味で(^_^;))


三崎口駅到着

そして次はバス🚌

おもいで券で乗ることができます。
三崎口から城ヶ島まで約30分


乗車するとお土産が付きます。
京急金太郎飴とホカロン


2階席


ガイド席


なんとこの日は乗客3人!
ガラガラでした(・_・;)

城ヶ島まで通常の路線バスとは違う道を走ります。

大型バスが入れるのか!?というような曲がりくねった道を走っていきます。

ようは三浦半島の高い場所にある道路を走りながら、観光案内をするためですね。

席が高いので眺めは抜群です。
しかし寒い!

今回、まぐろまんぷく券で選んだのはこちらのお店

城ヶ島 中村屋さん

最初はお茶と大根の煮物

マグロのカマとお新香が出てきて

お味噌汁とマグロ丼!


まぐろまんぷく券で、こちらのお店で食べられるのは
まぐろてんこもり丼、日替わり焼き物、味噌汁、日替わり小鉢、新香のセット

何度かまぐろみさききっぷを利用していますが、どのお店でも「お値段以上!」のマグロ丼やお寿司が出ますので、
是非オススメ!のチケットです。

そして帰りもかぶり付き!
2100系です。


600系と大差はありません、席が空いていたら即乗りです。


600系と2100系は快特三崎口行きに多く使われているので
8両編成の先頭車の入口で待っていれば、大体乗れますが
人気席のため始発から乗るのがおすすめです。

祝! ハコヅメ ~交番女子の逆襲~ 第10巻発売

2019.11.22.Fri.08:41

連載後に人気が急上昇❣
あれよあれよという間に単行本第10巻が発売されました。

ハコヅメ ~交番女子の逆襲~
「もう辞めてやる!」辞表を握りしめた新米女性警察官・川合の交番に、なぜか刑事課から超美人の藤部長が配属されてきた。「岡島県警(の男性陣)を絶望におとしいれるコンビの誕生である。某県警に勤めること10年、隠そうとしても漏れ出てくる作者の本音がヤバい! 理不尽のち愚痴、時々がんばる、誰も見たことのない警察漫画。※労働基準法は警察官に「一部」適用外です。




第10巻の内容も面白いのですが、さらに全体的な内容が佳境に入りつつあります。
現在、週刊モーニングの連載の方(単行本、第11巻に掲載される内容)では、お話の行方を固唾を呑んで見守る状況になっています。

最初は適当に描かれた警察漫画かと思っていました。
しかし単発ものと思われた第一話で抱えられている箱から、第11巻まで続く伏線が、要所要所に本当に細やかに宝石のように散りばめられているとは思いませんでした。
第11巻は神回(神巻)となるに違いありません。

ここまでリアルタイムに読んできて、ここに来てあの話のあの場面はそういうことだったのか!?
あの場面の藤の川合に対する驚き方はそういうことだったのか!?
そしてもう一度読み直そう!
もっとあるかもしれない・・・・・
と思うようになります。

これは今まで発行された10巻の単行本を全部持っていないと楽しめないと思います。
それを見たい人は10巻全部買うことになるでしょう。

もしこれが最初から作者の意図だとしたら、すごい作者だと思いました。
本当に作者は警察官より漫画家が適職のような気がします。
しかし、警察経験があってのこの作品ですから、これは運命だったのでしょう!

今後も目の離せない展開が続きそうです。

ハコヅメ ~交番女子の逆襲~
著者:泰三子(やすみこ)
某県警に10年勤務。2017年、担当編集者の制止も聞かず、公務員の安定を捨て専業漫画家に転身する。



とこやのささやき:こいつ色んな意味ですげー策士だな


猫の譲渡会 開催 戸越公園  

2019.09.18.Wed.08:29
猫の譲渡会
9月23日(月・祝) 14時~17時

場所:練粉屋(ネコヤ) 戸越公園駅徒歩3分のパン屋さん

9/23月曜日(祝)は14:00から17:00で保護猫の譲渡会やります。当日は食べ物、飲み物の提供は一切ありません。ぜひにゃんこ達に会いに来てね

旗岡八幡神社 令和元年 例大祭 9月7日(土)・8日(日)

2019.08.14.Wed.07:59

旗岡八幡神社
令和元年 例大祭
9月7日(土)・8日(日)

本年の例大祭は9月7日(土)・8日(日)に斎行致します。
一部のサイトでは翌週(14日・15日)と紹介されているようですが、
当神社では毎年第二日曜日を斎行日としておりますので、
本年は第一土曜日、第二日曜日となります。

尚、宮神輿の渡御は隔年で行いますので、本年は斎行致しません。 

お間違えの無いように!




ハコヅメ ~交番女子の逆襲~ 第7巻発売

2019.05.23.Thu.11:33
講談社 漫画雑誌 モーニングに掲載されている女子警察官のマンガが面白いです。
最近ブログには書いていませんでしたが、毎巻内容は素晴らしいです。
今巻も、ギャグからシビアな内容まで目白押しです!

ハコヅメ ~交番女子の逆襲~
「もう辞めてやる!」辞表を握りしめた新米女性警察官・川合の交番に、なぜか刑事課から超美人の藤部長が配属されてきた。「岡島県警(の男性陣)を絶望におとしいれるコンビの誕生である。某県警に勤めること10年、隠そうとしても漏れ出てくる作者の本音がヤバい! 理不尽のち愚痴、時々がんばる、誰も見たことのない警察漫画。※労働基準法は警察官に「一部」適用外です。




このハコヅメの行き先ですが、1冊は自分用(お店用)
お店に置いてあり、来店するごとに「新刊出た?」と楽しみにしているお客さんが複数名あり。
新刊が出ていないときは、前の巻を読み直していきます。
「新刊が発売されたよ!」と連絡すると、喜んですっ飛んでくる警察官1名(若い女子)も、毎回楽しみにしています。

近所の接骨院に毎巻納品
この接骨院には、近所の小学生、中学生、高校生のスポーツに関わる子どもたちがたくさん訪れています。
待合、治療中に漫画が読めるので、読んでくれているようです。
未来の警察官の人員確保に一役買ってくれていると良いのですが。

都内にお勤めの女性警察官(ベテラン女子)にお渡ししています。
そしてその方は某警察署に持参して、署内でハコヅメの回し読みをされています。
「最近どう?」と聞いたところ
「最近は持っていってない」との回答



そうなんだ・・・・・(-_-;)




最近、皆自分で買うようになっちゃったから

来たか!? 警視庁警察官公認!!

もう各署の食堂に配置しろ!という感じです(笑)

これからも人気がうなぎのぼりになりそうなハコヅメ!
一家に一冊の常備品です。

ハコヅメ ~交番女子の逆襲~
著者:泰三子(やすみこ)
某県警に10年勤務。2017年、担当編集者の制止も聞かず、公務員の安定を捨て専業漫画家に転身する。