fc2ブログ

今週の新規白髪抜き報告

2016.10.10.Mon.08:36
新規白髪抜きのお客様への本数報告です。

ご自分の白髪の本数を覚えておいて下さい。
次のご来店時に全ての白髪を抜き切るのにかかる時間が推定できます。


茨城県からお越しのお客様
髪の毛の長さは、肩を10センチほど超えるロンクです。
なおヘアマニキュアをしているため、白髪が見えるのは根本3センチほど。
全部抜くのは今回初。
自分予想は100~300本。 しかし全頭で1453本でした(^_^;)

普通の髪の毛は黒、ヘアマニキュアの毛は、黒よりは少し明るい茶色。
黒いタオルの上に乗せると、白髪は白、ヘアマニキュアの毛は茶色に見えます。

しかし、白いタオルに乗せ換えると、ヘアマニキュアの毛は、ほぼ黒に見えます。


練馬区からお越しのお客様
予想本数は300本、実際本数は504本でした。
やはり全部抜いて数えないと、正確な本数は分かりませんね。


白髪切り
相模原市からお越しのお客様。
白髪切りは毛が下に落ちてしまうため、あとで本数を数えることができませんので、切りながら本数を数えます。
全頭を切るのは初めてでしたが、白髪の総本数は1313本でした。
「そんなにあるとは!?」
と、どなたも思うようです。


その他のリピーターの方々の報告は割愛します。
もし本数を知りたい場合は、お電話かメールを頂ければお答えできます。
全ての白髪抜きの方の本数を数えて記録しております。

----------------------------------------------------------

白髪抜きが初めての方ですと、1時間で300本前後
リピーターの方ですと、1時間で400本程度抜けます。
(髪の毛の質(太い、細い)、髪の毛の量や長さの違いにより抜ける量に差がでます。)

一度白髪抜きをして頂いたリピーターの方(白髪が2~3センチ程度の方)は、抜く時間がかなり短縮されます。
(反対に白髪が1センチ以下ですと時間が延長します)

白髪抜きに関してはこちらのページを御覧下さい。
白髪抜き・白髪切り 10分1000円