fc2ブログ

今週の白髪抜き(切り)報告など

2016.10.23.Sun.18:59


白髪を抜く(切る)お客様って、白髪が何本だったら抜く(切る)のでしょうか?

白髪染めをすると、料金はおいくら?
白髪抜きと白髪染めにかかる料金で比べていくと良いと思います。
白髪染めの料金を、白髪抜きの料金が大幅に超えてきたら、白髪染めを考えた方が良いかもしれません。

しかし、染めないで抜く人が居るのは「なぜ」でしょうか?

白髪染めというのは、白髪のみを染める事はできません。
一緒に自分の黒い毛(地毛)も染まってしまいます。
よって本来の黒髪ではなくなってしまうということです。


白髪抜きは、白い毛だけを抜くので、最後に残るのは本来の黒髪です。

地毛が黒髪の人は、
真っ黒な烏の濡れ羽色が手に入りますよ。


新規白髪抜きのお客様への本数報告です。

ご自分の白髪の本数を覚えておいて下さい。
次のご来店時に全ての白髪を抜き切るのにかかる時間が推定できます。



中野からお越しのお客様。
くせ毛の白髪抜きです。
ストレートより抜きやすいです。
ストレートの毛は毛同士が絡みますが、くせ毛は毛同士が離れるので、選別しやすいです。
白髪の本数は297本でした。


西新宿にお勤めのお客様。
白髪が気になりご来店です。
初めての白髪抜きですが、予想より結構あったと思います。
白髪の本数は1137本でした。



その他、江戸川から女性の白髪切りのお客様もご来店でした。
白髪の本数は310本。
切りながら白髪の本数を数えました。
真っ黒な黒髪になりました。

その他のリピーターの方々の報告は割愛しております。
もし本数を知りたい場合は、お電話かメールを頂ければお答えできます。
全ての白髪抜きの方の本数を数えて記録しております。

----------------------------------------------------------

白髪抜きが初めての方ですと、1時間で300本前後
リピーターの方ですと、1時間で400本程度抜けます。
(髪の毛の質(太い、細い)、髪の毛の量や長さの違いにより抜ける量に差がでます。)

一度白髪抜きをして頂いたリピーターの方(白髪が2~3センチ程度の方)は、抜く時間がかなり短縮されます。
(反対に白髪が1センチ以下ですと時間が延長します)

白髪抜きに関してはこちらのページを御覧下さい。
白髪抜き・白髪切り 10分1000円