FC2ブログ

年末の粗品と白髪抜き報告

2016.12.19.Mon.09:46
毎年年末にお配りしている粗品の紹介です。

今年はそろそろ関東にも来るのではないかと言われている大地震に備えて
ライト付きホイッスルキーホルダーです。
震災などで建物やエレベータ等、脱出できない所に閉じ込められた時に吹いて頂くと、かなり大きな音が出ますので、誰かに気付いてもらえると思います。
停電で暗転してしまった時も、非常ボタンなど探す時に使えるライトが付いています。
また夜道など危険を察知した時にも使えます。





12月は、早朝予約(リピーターの方のみ)を実施しております。

新規白髪抜きのお客様への本数報告です。

ご自分の白髪の本数を覚えておいて下さい。
次のご来店時に全ての白髪を抜き切るのにかかる時間が推定できます。



神田にお勤めのお客様
予想は500本、実際は986本でした。
お友達に抜いてもらっているようですが、さすがにこの本数は抜いてもらえませんね(^_^;)
総本数は1000本を超えているでしょう。



30代なかばの女性のお客様
会社帰りのお越しいただきました。
総本数769本
そろそろ白髪染めをお考えのようで、一度抜いてみたいということでした。
普通のカラーですと白髪が分かってしまいますが、今回は白髪を抜いたのでおしゃれ染めもまだまだできます。


その他白髪切りのお客様
美容師さんにサービスで切ってもらっているようですが、限界があります。
全体的にはかなりの白髪があり、今回は自分では切れない、後方の多い部分の白髪のみを切りました。
カットは400本程度かと思います。



その他のリピーターの方々の報告は割愛しております。
もし本数を知りたい場合は、お電話かメールを頂ければお答えできます。
全ての白髪抜きの方の本数を数えて記録しております。

----------------------------------------------------------

白髪抜きが初めての方ですと、1時間で300本前後
リピーターの方ですと、1時間で400本程度抜けます。
(髪の毛の質(太い、細い)、髪の毛の量や長さの違いにより抜ける量に差がでます。)

一度白髪抜きをして頂いたリピーターの方(白髪が2~3センチ程度の方)は、抜く時間がかなり短縮されます。
(反対に白髪が1センチ以下ですと時間が延長します)

白髪抜きに関してはこちらのページを御覧下さい。
白髪抜き・白髪切り 10分1000円