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白髪抜き報告と白髪に良い食べ物のお話

2017.01.29.Sun.21:56

白髪を減らす食べ物はある?

銅が不足すると、貧血、白髪の増加、白血球の減少、免疫力の低下などが起こります。

銅は、メラニン色素を生成するときの、チロシナーゼの合成に必要な成分です。
銅が不足しているとメラニン色素がうまくできません。
ストレスに影響をうけやすいミネラルということで、「ストレスで白髪が増えた」という方は、これに関係があるかもしれません。

白髪を減らすには、銅を多く含んでいる食品が有効と考えます。

食品100g当たりの銅の含有量 単位:mg
牛肉(レバー)   5.30
干しえび      5.17
ピュアココア    3.80
しゃこ       3.46
ほたるいか    3.42
桜えび       2.05
いかの塩辛    1.91
カシューナッツ  1.89

上記の表から考えて、含有量も多く、コストパフォーマンス的にも良いのが「レバー(牛肉)・干しエビ・ピュアココア」であることが分かります。
定期的にこれらを摂取していると白髪が減るかもしれません。

チロシンが多い食品
アジ、サバ、イワシ、鰹節、きな粉、小麦、大豆、高野豆腐、ピーナッツ 等

みんなでレバー(牛)を食べて、白髪を減らそう!


新規白髪抜きのお客様への本数報告です。

ご自分の白髪の本数を覚えておいて下さい。
次のご来店時に全ての白髪を抜き切るのにかかる時間が推定できます。




杉並区からお越しの女性のお客様
髪の毛の長さが腰までの超ロングです。
ご自分で抜ける場所は抜いています。
短い白髪とまだ抜いていない長い白髪を抜きました。
本数はあまりありませんが、探すのに時間がかかってしまいました(-_-;)



短髪ですがアイロンパーマのかかっている方
ストレートより毛同士が絡まないので判別しやすいです。
横に多いということで、もみあげ周辺中心に全頭を抜きました。



横浜からお越しのお客様
横と耳の後ろに白髪が多かったです。
真っ白な太い白髪とまだ白髪までいっていないグレーの細い白髪予備軍のような毛がありました。



その他のリピーターの方々の報告は割愛しております。
もし本数を知りたい場合は、お電話かメールを頂ければお答えできます。
全ての白髪抜きの方の本数を数えて記録しております。

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白髪抜きが初めての方ですと、1時間で300本前後
リピーターの方ですと、1時間で400本程度抜けます。
(髪の毛の質(太い、細い)、髪の毛の量や長さの違いにより抜ける量に差がでます。)

一度白髪抜きをして頂いたリピーターの方(白髪が2~3センチ程度の方)は、抜く時間がかなり短縮されます。
(反対に白髪が1センチ以下ですと時間が延長します)

白髪抜きに関してはこちらのページを御覧下さい。
白髪抜き・白髪切り 10分1000円