白髪の少なくするのに良い食べ物と白髪抜き報告

2017.03.13.Mon.10:28
前回、下記の記事を書きました。
銅を含む食材が、結構少ないことに気付きます。
レバーは食べられない人が結構いる、海老もアレルギーなどで食べられない人がいる。
じゃあどうしたら摂取できる?
そんな訳で、銅を含むサプリメントを探してみました。

Q,白髪を減らす食べ物はある?

が不足すると、貧血、白髪の増加、白血球の減少、免疫力の低下などが起こります。

銅は、メラニン色素を生成するときの、チロシナーゼの合成に必要な成分です。
銅が不足しているとメラニン色素がうまくできません。
ストレスに影響をうけやすいミネラルということで、「ストレスで白髪が増えた」という方は、これに関係があるかもしれません。

白髪を減らすには、銅を多く含んでいる食品が有効と考えます。

食品100g当たりの銅の含有量 単位:mg
牛肉(レバー)   5.30
干しえび      5.17
ピュアココア    3.80  (普通のココアは 0.99)
しゃこ       3.46
ほたるいか    3.42
桜えび       2.05
いかの塩辛    1.91
カシューナッツ  1.89


銅を摂取できるサプリメント

バイオシトレート 銅 2mg 60粒

60粒入り(60日分) 700円
一粒に「銅2mg」と高含有です。
多分このサプリが一番「銅」の摂取には、パフォーマンスが良いかもしれません。
アメリカ製

薬剤師が選んだサプリメント 亜鉛&銅

30粒入り(30日分) 1714円
一粒に「銅1.5㎎」
日本製
国産にこだわりたい方はこちら。

食品を毎日食べるのは難しいかもしれませんが、サプリなら毎日摂取できますね。



新規白髪抜きのお客様への本数報告です。

ご自分の白髪の本数を覚えておいて下さい。
次のご来店時に全ての白髪を抜き切るのにかかる時間が推定できます。


池袋の方からお越しの客様
予想本数は10本くらい。
結果は43本でした。
後ろの方は見えませんからね~(^_^;)


上野の方からお越しのお客様
カラーをしていましたが、根元の方は白髪が見えていましたので、問題なく抜けました。
スッキリしてお帰りになりました(^^)



その他のリピーターの方々の報告は割愛しております。
もし本数を知りたい場合は、お電話かメールを頂ければお答えできます。
全ての白髪抜きの方の本数を数えて記録しております。

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白髪抜きが初めての方ですと、1時間で300本前後
リピーターの方ですと、1時間で400本程度抜けます。
(髪の毛の質(太い、細い)、髪の毛の量や長さの違いにより抜ける量に差がでます。)

一度白髪抜きをして頂いたリピーターの方(白髪が2~3センチ程度の方)は、抜く時間がかなり短縮されます。
(反対に白髪が1センチ以下ですと時間が延長します)

白髪抜きに関してはこちらのページを御覧下さい。
白髪抜き・白髪切り 10分1000円