桜終了と先週の白髪抜き

2017.04.17.Mon.11:09
お店の前の桜のライトアップ機材を撤収しました。
天気が悪い日も多くスッキリとした晴れ間は少なかったですね。
青い空とピンクの桜を撮れる日が1~2日しか無かったです。
桜が散れば新緑の季節の始まりですね~。













新規白髪抜きのお客様への本数報告です。

ご自分の白髪の本数を覚えておいて下さい。
次のご来店時に全ての白髪を抜き切るのにかかる時間が推定できます。



日本橋にお勤めのお客様
会社帰りにお越しいただきました。
少し自分で抜いているそうですで、予想は300本くらい。
全部抜きで608本でした。


新宿にお住まいの女性のお客様
切るのか抜くのか悩みましたが、持ちの良い白髪抜きを選択。
抜いた白髪は白く見えますがヘアカラーで染まっています。
黒髪を染めると茶色になるのですが、白髪を染めても黄土色っぽい発色になり
白髪と分かってしまいます。
白髪を全部処理してからヘアカラーをすれば均一に仕上がり綺麗な染髪となります。




ここより白髪切りのお客様。

新宿からお越しのお客様
白髪の本数は42本と少なかったものの
週末、友人の結婚式に出席するので白髪カットされました。
後ろなど見えない部分は気になりますしね。

当店から電車で20分位の所にお住まいのお客様
最近白髪が増えたね~。と言われてご来店されました。
全部お切りした所、白髪の本数は99本でした。
地毛は黒いので、100本程度でも集中している場所があると目立ちます。

埼玉県からお越しのお客様
自分で切っていますが、後ろなどは切ることが出来ず、限界。
ということでご来店。
白髪の本数は106本でしたが、後ろの毛を切るのは至難の業ですから
人に任せるのがよろしいかと思います(^^)



その他のリピーターの方々の報告は割愛します。
もし本数を知りたい場合は、お電話かメールを頂ければお答えできます。
全ての白髪抜きの方の本数を数えて記録しております。

----------------------------------------------------------

白髪抜きが初めての方ですと、1時間で300本前後
リピーターの方ですと、1時間で400本程度抜けます。
(髪の毛の質(太い、細い)、髪の毛の量や長さの違いにより抜ける量に差がでます。)

一度白髪抜きをして頂いたリピーターの方(白髪が2~3センチ程度の方)は、抜く時間がかなり短縮されます。
(反対に白髪が1センチ以下ですと時間が延長します)

白髪抜きに関してはこちらのページを御覧下さい。
白髪抜き・白髪切り 10分1000円