FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の白髪抜きとハンドスピナー

2017.05.17.Wed.09:52
最近日本でも流行り始めそうなハンドスピナー
何をするものかといえば、ただ指でつまんで回すだけ(笑)
ベアリングが内蔵されているので、結構長時間回り続ける。

元は1993年に筋力の低下を引き起こす重症筋無力症を患う娘を持つ
米フロリダ州在住の母親によって生み出された。
また自閉症の人が精神を落ち着かせるものとしても使われていました。
普通の人もストレス解消のために使えるんだそうです。



回転時間は物によって違いますが、1~6分くらい回り続けます。
(左上)1500円 回転時間2分 軽い
(左下)2500円 回転時間2分30秒 形が複雑。取り外しができるので、2本、3本、6本と変えられる。
(右上)1900円 回転時間5分 コストパフォーマンスが一番良い。
(右下)3780円 回転時間5分 奇麗で重い。秋葉原で売っている。

次はこれらを調整して、回転時間を延ばしてみたいと思います。



新規白髪抜きのお客様への本数報告です。

ご自分の白髪の本数を覚えておいて下さい。
次のご来店時に全ての白髪を抜き切るのにかかる時間が推定できます。


静岡県から高速バスでお越しのお客様
東京へはたまに来られるそうです。
普段は姪っ子さん?に抜いてもらっているそうです。
また何か用事のある時にお越し頂ければと思います。



大阪からお越しのお客様
こちらもまた出張中にお越し頂きました。
月に1~2回は東京に来るそうです。
初めての白髪抜きで、577本でした。



白髪切りのお客様
メールでのお問い合わせで、白髪はそんないない。ということでお越し頂きましたが
染めているので、白髪の本数がよく確認できなかったようです。
簡易的な検査(1センチ平方メートルに何本の白髪があるか)で調べたところ
推定される白髪の本数は2~3万本
さすがに処理はできないので、目立つつむじの部分だけ処理しました。
全部処理したらさすがにスカスカになる本数です。
白髪を受け入れるか、毛染めをするかした方が良いですね(^^;)


その他のリピーターの方々の報告は割愛しております。
もし本数を知りたい場合は、お電話かメールを頂ければお答えできます。
全ての白髪抜きの方の本数を数えて記録しております。

----------------------------------------------------------

白髪抜きが初めての方ですと、1時間で300本前後
リピーターの方ですと、1時間で400本程度抜けます。
(髪の毛の質(太い、細い)、髪の毛の量や長さの違いにより抜ける量に差がでます。)

一度白髪抜きをして頂いたリピーターの方(白髪が2~3センチ程度の方)は、抜く時間がかなり短縮されます。
(反対に白髪が1センチ以下ですと時間が延長します)

白髪抜きに関してはこちらのページを御覧下さい。
白髪抜き・白髪切り 10分1000円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。