fc2ブログ

白髪抜き、白髪切り報告 と 子猫

2017.06.06.Tue.08:28

里親募集の子猫達
ほぼ行き先が決まりました。
もう少し大きくなるまで面倒をみて、引き渡しとなりそうです。







新規白髪抜きのお客様への本数報告です。

ご自分の白髪の本数を覚えておいて下さい。
次のご来店時に全ての白髪を抜き切るのにかかる時間が推定できます。


短髪(坊主)のお客様
1センチ程度の坊主頭のお客様です。
抜くことはできるのですが、探すのが難しいです。
黒い毛とくっついていますので、念入りに探しても、見つけられない場合があります。



頭全体的に白髪があります。
前はご自分で抜かれているようです。


白髪切りのお客様

埼玉からお越しのお客様。
ロングの女性のお客様。
白髪の本数は自分で把握できません。
確認に来ましたが、後ろの方はかなりの白髪があり
推定では7000~10000本くらいありそうです。
ご自分から見える上や横を667本切りました。


横が多く、しかも刈り上げをしているため、難い施術。
短髪の場合は抜くのも切るのもが難しい・・・
しかも刈り上げ部分に白髪が多くあり時間がかかりました。

その他のリピーターの方々の報告は割愛します。
もし本数を知りたい場合は、お電話かメールを頂ければお答えできます。
全ての白髪抜きの方の本数を数えて記録しております。

----------------------------------------------------------

白髪抜きが初めての方ですと、1時間で300本前後
リピーターの方ですと、1時間で400本程度抜けます。
(髪の毛の質(太い、細い)、髪の毛の量や長さの違いにより抜ける量に差がでます。)

一度白髪抜きをして頂いたリピーターの方(白髪が2~3センチ程度の方)は、抜く時間がかなり短縮されます。
(反対に白髪が1センチ以下ですと時間が延長します)

白髪抜きに関してはこちらのページを御覧下さい。
白髪抜き・白髪切り 10分1000円