FC2ブログ

旗岡八幡神社の新調お神輿と白髪抜き報告

2017.07.10.Mon.08:30
7月9日日曜日。
旗ヶ岡八幡神社の 新調宮神輿の蔵出しがありました。

7月16日(日)のお披露目まで、御仮屋の中に置かれるようです。
この一週間は神社に行けば見ることができます。








新規白髪抜きのお客様への本数報告です。

ご自分の白髪の本数を覚えておいて下さい。
次のご来店時に全ての白髪を抜き切るのにかかる時間が推定できます。


埼玉県からお越しのお客様
白髪が多めで前の方は染めていますが、それ以外は白髪です。
前の方は多いので抜くことができませんので、それ以外を抜きました。


埼玉県からお越しの白髪切りのお客様
推定は100~200本、全て探して切りましたところ331本でした。
白髪は黒髪に紛れてしまいますので、実際の本数は数えてみないと分かりません。

その他のリピーターの方々の報告は割愛します。
もし本数を知りたい場合は、お電話かメールを頂ければお答えできます。
全ての白髪抜きの方の本数を数えて記録しております。

----------------------------------------------------------

白髪抜きが初めての方ですと、1時間で300本前後
リピーターの方ですと、1時間で400本程度抜けます。
(髪の毛の質(太い、細い)、髪の毛の量や長さの違いにより抜ける量に差がでます。)

一度白髪抜きをして頂いたリピーターの方(白髪が2~3センチ程度の方)は、抜く時間がかなり短縮されます。
(反対に白髪が1センチ以下ですと時間が延長します)

白髪抜きに関してはこちらのページを御覧下さい。
白髪抜き・白髪切り 10分1000円