面白い ハコヅメ ~ 交番女子の逆襲 ~

2018.04.24.Tue.11:17

講談社 漫画雑誌 モーニングに掲載されている女子警察官のマンガが面白いです。
2018年4月23日に単行本第1巻が発売されました。



ハコヅメ ~交番女子の逆襲~
「もう辞めてやる!」辞表を握りしめた新米女性警察官・川合の交番に、なぜか刑事課から超美人の藤部長が配属されてきた。「岡島県警(の男性陣)を絶望におとしいれるコンビの誕生である。某県警に勤めること10年、隠そうとしても漏れ出てくる作者の本音がヤバい! 理不尽のち愚痴、時々がんばる、誰も見たことのない警察漫画。※労働基準法は警察官に「一部」適用外です。


交番に務める女子警察官の日常がコミカルに描かれていますが、内容は実際に著者(元警察官)が経験したりしたことのようです。
マンガには楽しく書かれていますが、実際の勤務は笑えないほど厳しいものです。
少しでも警察官の仕事が理解してもらえるようになると良いですね。

内容が面白く、警察官のことも分かるので応援しています。
単行本をまとめ買いしようとしたら、3冊以上は転売の危険性があるためお売りできません!とかツ○ヤの店員に言われましたが、
転売なんかしません!進呈です!と言ったら売ってくれました(笑)
周りに配ります。
面白かったら第2巻は自分で買え!

第2巻の内容はすでにモーニングに掲載されているが、更に面白い。
第2巻は6月22日(金)発売。

ハコヅメ ~交番女子の逆襲~
著者:泰三子(やすみこ)
某県警に10年勤務。2017年、担当編集者の制止も聞かず、公務員の安定を捨て専業漫画家に転身する。