FC2ブログ

4月30日(木)より5月6日(水)まで、臨時休業

2020.04.29.Wed.21:52
新型コロナウイルス感染拡大防止協力の為
4月30日(木)より5月6日(水)まで、臨時休業とさせて頂きます。
5月7日(木)営業再開予定です。

東京都の理美容に対する休業協力金は二転三転しましたが
ついに四転しました(笑)

4月30日(木)から5月6日(水)までの7日間を休業すれば、給付金が頂けます。
これにより東京都の理美容店の7~8割は休業するのではないかと思われます。

どの理美容店も臨時休業のきっかけが欲しかったんだと思いますね。

東京都の首長は最初から休業要請しようと思っていましたが、どこかの組織の邪魔が入り断念していました。

ここで東京都の首長が再び休業要請を出すということは、どういうことなのか?

強くは言えません。強くは言えませんが、首長の「休んでね」は「休め!」と言っている気持ちがビシビシ伝わってきます。

その本気度がどこら辺に現れているのか・・・
それは、このページの一番下の行
https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/11041f62ea6b6ae4d5c06a233320a0ff.pdf

■ご協力いただいた事業者の紹介
自主的に休業いただいた事業者として、施設名(屋号)を都のホームページでご紹介させていただきます

こ、怖い~( TДT)
パチンコ屋の逆バージョンか~


医療関係個所が逼迫している状況です。
そこで働いている人も疲弊しています。
私達はそこへ行く人を一人でも減らす努力をしなければならない時なのではないでしょうか。

理美容店が休業すれば、従業員のお子さんも保育園に行く必要がなくなり、保育士さんが休める。
とか言うような良い連鎖が広がって、多くの人がコロナウイルスにかかる確率を減らせると良いですね。

STAY HOME