ブルーインパルス、荏原町上空を飛行
2020.05.30.Sat.11:36
航空自衛隊のアクロバット飛行隊「ブルーインパルス」が5月29日午後、都心上空を飛行し、
新型コロナウイルス感染症対応で尽力する医療従事者たちに向け
晴天の空に鮮やかな飛行機雲を描き、敬意や感謝を表した。
空自入間基地を離陸し、午後0時40分ごろから約20分間
都心部を8の字を描くように飛行
都立駒込病院、都立墨東病院、荏原病院、自衛隊中央病院など新型コロナウイルスの感染者の治療などにあたった病院の上空を2周旋回した。
当店の近くに荏原病院があるため、ブルーインパルスがお店の上空を2回飛行しました。
理容師を始めて35年間、土日休みというものは皆無でした。
航空ショーも見に行きたかったですが、そういうイベントは土日が多く、観に行くことが出来ませんでした。
そんなおり、ブルーインバルスが東京上空(自宅上)を飛行すること知り興奮しました。
税金でやるパフォーマンスだとか、どうのこうの言う人も居ますが
素直に、人々が「顔を上に向けた」ということに喜びを感じます。
この数カ月間はマスクをして暗くうつむいて生活をしていることが多く、空なんて見上げることも少なかったです。
真っ青な空に白い雲を引くブルーインバルスを観て、前を向いて進んでいくことを感じたと思います。
一周目 デルタ・ローパス 編隊


二周目 フェニックス・ローパス 編隊


すべての医療従事者の方々に、
ありがとう!

📷撮影:床屋(お店の屋上より)