白髪抜き・白髪切り 理容店 ヘアーサロンミツワ 10分1000円

2015.09.24.Thu.08:01

白髪抜き

ご自分で白髪を抜いている方、自分で抜くのに疲れてしまった方、お手伝します。
自分で白髪抜く時は、鏡を見て毛抜きで抜きますよね。
鏡だと手は反対に動くし、腕は疲れて動かなくなるし、後の髪の毛は抜けないし、イライラしてきます。
そんな時は「誰かが白髪を抜いてくれたら楽なのに」と思うと思います。

白髪で悩まれている人は、言葉では言い表せない、人には理解でしてもらえないほど悩まれている方は多いようです。

先日、来て頂いた女性の方のも、そうだったのかもしれません。
見える部分はご自分で抜かれていたようです。
見えない部分は抜けないので長い白髪でした。

今回は全ての白髪を抜かせて頂きました。


こちら、抜かせて頂いた白髪、短い白髪から長い白髪まで合わせて930本。
全て抜ききるのに3時間かかりました。
抜いている最中に、お客様が本数をカウントしてくれました。
とても白髪には悩まれていたようで、たいへん喜んでもらい、施術した私も幸せな気持ちになってしまいました(^^)



白髪抜き・白髪切りに関して

見た目で「チラホラ白髪があるなぁ~」程度の方が施術に適しています。

かなりの比率で白髪~ほとんどが白髪の方は抜かない方が良いです。
白髪が多い方は少し白髪を減らしても、見た目が変わらず意味がありません。
全部取ってしまったら毛がなくなってしまいます。
そのような方は毛染めをお勧めします。

また、そんなに白髪が無いけれど抜きたい方。
ご家族に頼んだ方が安上がりな場合もあります。
それでも抜いて欲しいという方は、お力になります。

刈り上げなど毛の長さが短すぎる場合は、抜くことが困難です(1cm程度は必要)

毛染めをされている方:
どの髪の毛が白髪だか判別できません。
頭皮から白髪が1センチ以上出ている状態でご来店下さい。
カラーが金髪のように白に近い色合い場合は、判別がし難い場合があります。


  白髪抜き・白髪切り
   ~ 料金 ~
   10分1000円  時間は10分位で増やすことが可能です。

  ☎お電話にて予約・お問い合わせをお願いします。

予約について:
当店は予約制のお店ではありません。
白髪切り・白髪抜きのみ、予約を頂いています。

初回の白髪切り・白髪抜きの予約は営業日の19時以降になります。

理由:
お客様の白髪量や状態を確認しなければなりません。
正確な本数が分からないと、施術時間も分かりません。
「私の白髪は500本くらいよ」と言われるお客様、1000本以上ある場合があります!
初回1000本抜くには2時間30分以上かかります。
営業時間以降でしたら、「1000本抜く!」と言われれば、深夜までとことん付き合います。

初回は白髪の長さがまちまちで抜くのに時間がかかりますが、一度全ての白髪を抜いてしまえば、次からは長さが揃って出てきますので、大幅に時間短縮になります。

ご自分の白髪が現在何本あるのかを正確に把握することが大切です。
そうすれば次からはどのくらいの時間で抜ききることができるのかを予想することができます。



白髪を抜いたら、頭が軽くなりますか?


こちら930本の白髪です。髪の毛の重さ 3グラム!」軽くはなりませんね(^_^;)

でもこの白髪を抜いたお客様には、とても喜んで頂けました。

髪の毛の重さは変わりませんが、お客様の心は軽くなったのかもしれません!

またのご来店を心よりお待ちしております(*^^*)





白髪抜きに関してはこちらのページを御覧下さい。
白髪抜き・白髪切り 10分1000円