白髪抜きと白髪切り あなたの代わりに白髪抜きます。

2015.09.26.Sat.08:34
白髪抜きと白髪切りについて

白髪を抜きたい、白髪を切りたいと思っている多くの人がいると思います。
しかしそれはあまり表に出されることはありません。
なぜかといえば「白髪を抜く」という行為は、世間一般で「良くない行為」とされているからです。
ネットで検索すると「白髪は絶対抜いてはいけない」という記事のオンパレード。
白髪を抜いて良いという記事は見当たりません。
ですので白髪を抜くということは、ある意味「悪」のような扱いです。
まあそうですよね。
そういう意見が普通だと思います。
しかし!
白髪を抜くことが世間の認知を受けていないにもかかわらず、体毛の脱毛は普通に行われている現実。
巷の女子は脇毛を抜き、身体の産毛を抜き、ビキニゾーンも抜くという行為はふつうのコトです。
なのに白髪を抜くという行為はそれらと一線を引かれる。
何故でしょうか?

白髪に限らず毛を抜けば、毛根は痛みます。
その毛根から次の毛が生えてこないという考え方は世間一般的にあります。

ようするに
脇毛や体毛は抜いてもう生えてこなくても構わない毛
頭の毛は次が生えてこないと困る毛


という分類で考えられているからでしょう。

しかし「白髪を抜きたい!」と考えている方
「抜いたら生えてこないかもよ!?」
そんなことは知っています。分かっています。重々承知です。
そんなことは百も承知で抜きたいんです!
この気持を大っぴらにできない歯がゆさと毎日戦っているのです。

白髪を抜くのは自分の意志です。
他人がとやかく言えるものではありません。

その戦士は自宅で鏡の前に座り、しばし悪戦苦闘しています。
そして必ず思います。
「腕が疲れた。後ろが見えない。誰か抜いて・・・・・・・」


白髪抜きに関してはこちらのページを御覧下さい。
白髪抜き・白髪切り 10分1000円