FC2ブログ

お客様への白髪抜き報告

2016.03.14.Mon.10:43
白髪抜き報告
本数を数えなかったお客様への、事後報告です。

ご自分の白髪の本数を覚えておいて下さい。
次のご来店時に全ての白髪を抜き切るのにかかる時間が推定できます。



日本橋周辺にお勤めのお客様
お仕事帰りにお越し頂きました。
抜いた白髪の本数は全頭で2015本です。
あと1本で今年の年号か!と思いました(^_^;)



渋谷のお買い物に来たついでにお越し頂いたお客様
本数は20本、10分で終了です。
それでも自分では抜けないところに生えているので、喜んで頂けました。(^^)



大宮の方からお越しの女性のお客様
髪の毛はロング、白髪は長い毛あり、短い毛もありでした。
女性の方は、髪の毛をアップにする時、うなじ周辺に白髪が出てしまうのが気になるということで
後の白髪を中心に抜かせて頂きました。



日曜日にお越しのお客様
白髪の方は多めです。
白髪抜きは痛いので痛くないところを中心に抜きました。
前頭部・頭頂部・後頭部を抜き、モミアゲ・耳周りは残す感じです。




白髪切り

白髪切りは白髪抜きに比べて施術される方は少ないです。
髪の毛の健康という面からは白髪切りのほうが良いのですが、白髪が早く目立つようになってしまうため、あまり希望される方は多くありません。

しかし単発の白髪減らしとしてはかなり有効な手段です。
一時的に白髪を減らしたい!
例えば、結婚式や面接など、特定の日だけ白髪が目立たたければ良い
その後はまた白髪が生えて来ても良い。
という感じで白髪を減らしたい方には、白髪切りは有効だと思います。



------------------------------------------------------

白髪抜きが初めての方ですと、1時間で300本前後
リピーターの方ですと、1時間で400本程度抜けます。
(髪の毛の質(太い、細い)、髪の毛の量や長さの違いにより抜ける量に差がでます。)

一度白髪抜きをして頂いたリピーターの方(白髪が2~3センチ程度の方)は、抜く時間がかなり短縮されます。
(反対に白髪が1センチ以下ですと時間が延長します)

白髪抜きに関してはこちらのページを御覧下さい。
白髪抜き・白髪切り 10分1000円