久々に雪が積もりました

2018.01.23.Tue.07:58

東京に久しぶりの積雪がありました。

雪の大地方からすれば大したことのない雪です。
しかし備えのない地域には大雪です(^_^;)

雪が降って間もなくは綺麗!
しかしこれからグチャグチャ(・・;)
















肩が凝ります(-_-;)

2017.12.21.Thu.09:27

白髪抜きや白髪切りをしていると肩が凝ります(-_-;)

長時間の施術が続くと、目も肩も疲労しますね。

そんな中、お客様も気を使ってくれているようで、ホットアイマスクを頂きました。


寝る前に使って見よう。

目が疲れるので、目薬も「色んなビタミン系が最大容量入ってます!」的なやつを買って毎日点眼しています。
それでも視力は落ちる一方(・・;)
すでに裸眼で運転ができないくらいに落ち込みました。
このまま行ったら目が見えなくなるんじゃないかと思います(笑)

施術中は集中して細かい作業なので
肩は凝る凝る
長時間だと肩・首ガチガチです。

そんな訳で自分へのクリスマスプレゼント🎁


パナソニック コリコラン❤



よくある低周波治療機ではなく、高周波治療器です。

Panasonic CoriCoran(コリコラン)

高周波で血管拡張・血行促進、 肩・腰コリ改善 患部に装着するだけで、高周波が1秒間に約900万回、体組織まで深く浸透。
肩・腰コリを改善します。長時間つけても気にならない、1日ずっとコリ治療
肩・腰の部位 小型軽量コードレスで無刺激・無臭、約24時間連続動作が可能です。
肌になじむブロンズゴールドでスタイリッシュなデザイン、仕事中も手軽に治療できます


だそうです(^^)
口コミでの評判は良いです。

肩コリ軽減期待!


12月になりました🎄

2017.12.01.Fri.08:33

12月になりました。

クリスマスまであと1ヶ月を切り
お店のクリスマスイルミネーションもほぼ完成しました。



今年のイルミネーションは、取り付けの際に下で引っ張ってくれる人がいましたので、お店正面は上から下までのツリー型です。



昨年は強風で、屋上のツリーは倒れるわ、電線は切れるわ、大変でした。



今年はイルミネーションを買い足し、屋上のツリーは強化し、昨年より1.5倍の高さにしました。

多分それなりの強風にも耐えてくれるものと思います。


点灯時間は16:30~翌1:00まで
クリスマスイルミネーションの点灯は25日まで

31日の大晦日から、元日の朝まで特別点灯

8日成人の日特別点灯

その後、撤去となります。

朝から騒がしいので・・・

2017.11.13.Mon.20:41

家の上から見たら、パトカーやら救急車やら消防車やら



とは言え、火事ではないし、何だべな?



と思っていたら、規制線が貼られ通行禁止状態に



車は全部右折させられ、迂回することに。

何故集まっているのか聞いても、警察官に適当にあしらわれる。
(知っていても教えてはくれない)
当たり前だけど。



そのうち警察関係のバンがどんどんやって来た。

鑑識の人たちがたくさん降りてくる。

そしてマスコミもやってくる。

午後にはニュースで出ましたね。

夫婦げんか「夫を鍋で殴った」、品川で男性死亡

東京・品川区の住宅で13日朝、60代の男性が死亡しているのが見つかり、警視庁は、妻が鍋などで暴行したとみて、事情を聴いている。
午前9時40分ごろ、品川区中延の住宅で、「夫を殴った。動かなくなっている」と、妻とみられる50代の女性から110番通報があり、夫とみられる60代の男性が死亡しているのが見つかった。
近所に住む人は、「(お隣さんが)恐ろしいほど、すごいケンカをしていると言っていた。いつかはそうなると思っていた」と話した。
警視庁は、妻が男性を鍋などを使って殴ったとみていて、男性の死因をくわしく調べ、容疑が固まり次第、妻を逮捕する方針。


Yahooニュースではニュースを見た人がコメントを付けているけど
みんな適当なことばかり推測で言っている。
この夫婦のことなど何も知らないのに、適当な事を言うのはどうかと思うけどね。
みなさんが言っていることは99%当たってはいません。

大島てるに速攻で登録された(・・;)
http://www.oshimaland.co.jp/?p=sj0txh2s



そしてもうひとつ

荏原町は最近事件が多いというお話

駅で自殺、おでん屋火事、そして今回の事件

うちの店はど真ん中やないか~いΣ(・∀・;)

次はウチか!?

今、家の近くの下をリニアモータカーが通るので工事をしている。
地盤沈下で家が崩れるのではないかと推測している!

白髪抜き報告

2017.11.01.Wed.20:50

新規白髪抜きのお客様への本数報告ですが、最近はリアルタイムでお伝えできるので、更新をしていません。

最近ブログの更新をサボっていたので、営業していないんじゃないか?
と思われているっぽいので更新します(笑)

お客さんの白髪を抜いていて、本数の確認を最後にするのですが、ラッキーな数字が出ましたので報告します。



なかなかぞろ目ってないんだよなぁ~(^^)

そしてこちらのお客様、数字は特に変わらないものですが
お髭の白髪を抜いています。



かなり痛いそうです(;´・ω・)

そりゃそうだと思います。
自分で抜いても、髪の毛を抜くの数倍は痛いもの( ノД`)



----------------------------------------------------------

白髪抜きが初めての方ですと、1時間で300本前後
リピーターの方ですと、1時間で400本程度抜けます。
(髪の毛の質(太い、細い)、髪の毛の量や長さの違いにより抜ける量に差がでます。)

一度白髪抜きをして頂いたリピーターの方(白髪が2~3センチ程度の方)は、抜く時間がかなり短縮されます。
(反対に白髪が1センチ以下ですと時間が延長します)

白髪抜きに関してはこちらのページを御覧下さい。
白髪抜き・白髪切り 10分1000円